› ♪ とつかpiano教室 ♪ › ◆生徒さん親御さんの声 › 生徒さん・親御さんの声

2017年09月24日

生徒さん・親御さんの声

とつかpiano教室の
受講生・親御さんからいただいた
「生の声」をご紹介します。


Aちゃん お母様のメッセージ

ピアノを始めたきっかけは、女の子だから弾けてほしい。
ピアノを弾くことは、指を動かすので、脳にいいと聞くので小さいうちから始めてみました。

良かったことは、以前より ピアノに対して興味を持つようになったし、
よく、歌もたくさん歌うようになりました。
先生も大好きみたいです。これからも楽しく通っていけたらいいなと思ってます。



Oちゃん お母様のメッセージ

先生のお教室を選んだのは、
通いやすい場所と、体験レッスンをうけてみて、うちの子供たちにあっていると、直感したからです。実は他のお教室にも体験いってます。

個々に合わせてのテキストでのレッスンは、ありがたいです。



Nちゃん お母様のメッセージ

先生は、優しいなかにも、けじめをつけていただいての、指導ありがたいです。
親とのコミュニケーションもとっていただき、嬉しいです。



Mちゃん お母様のメッセージ

お教室に入ってよかったことは、頑張って練習すれば、少しずつ弾けるようになるという喜びを味わえていることです。音楽を通して、いろいろなことを学んでもらいたいと願っています。

今後は個々のペースで、知っている曲が弾けるようになると、励みになると、思います。



Nちゃん お母様のメッセージ

趣味の1つになって将来 楽しんでもらいたいからです!
弾けなくてムリと思ったけど、泣きながら 怒りながらの練習で弾ける様になった時は やれば出来るの精神が曲が変わる度に経験出来る事!

先生は時に一緒に歌ったり やるべきをやってなければ 何度もやる様指導する所や 良い所を探してくれる パーティなどの開催もイイと思います!



大人の方Iさん

職場にあるピアノを弾きに来て下さる方の曲を聴いてピアノの音色に感動し、自分も弾ける様になりたいと思ったので。

発表会ではとっても緊張しましたが、難しい選曲をしてしまいましたが、何とか弾く事が出来達成感を味わう事が出来ました。 また、他の生徒さん達の演奏を聴くことで、また自分も頑張ってみようと思いました。



同じカテゴリー(◆生徒さん親御さんの声)の記事

Posted by 袋井市とつかpiano教室 at 22:57│Comments(0)◆生徒さん親御さんの声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生徒さん・親御さんの声
    コメント(0)
    ↑最新記事を見る↑